基本設計、実施設計、建築設計などのご依頼は『株式会社アーキクルー』へ

お見積り無料 TEL0466-54-2450  
設計の無料相談はこちらへ 受付9時~17時

ブログ

2022年スタートです!

新年あけましておめでとうございます。

雪の降るスタートですが、ロマンティックな仕事初めです。

あまりこの時期は雪が降る事がなく、珍しいですので皆様足元にはご注意くださいませ。

新型コロナウイルスの影響も様々な方面でまだ波がございますが、心身を鍛えて精進して参ります。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

↓年明けの富士山です。いつ見ても雄大で心が洗われます。合掌

2022

 

フレキシブルな日常。

明日は 2020年6月19日。全国を移動自粛の全面解除となります。

 

年末年始から中国の小さな地域から、その頃はピンと来ない「不明の感染症」のニュースをちらほら耳にしていました。SARSのようなイメージでいたものが、今や全世界に猛威をふるう脅威のウィルスだとは思いも寄らず。。

人類が何万年と進化しても、太刀打ちできない微生物が現れる。しかし人類は総出で知恵を絞り抑え込み、日常を取り戻す。一人では太刀打ちできないものでも「人と人の協力」となる事でとてつもない力が出る。実感した数か月でした。

 

祖母と叔父は流行り病で他界している。当時は不治の病と言われた「結核」だ。祖母がまだ27歳で感染し、3歳の息子も同時に感染。残された母は5歳。今のように医療も発達しておらず、周りにも同じような境遇の人もいた。

戦時中ということもあり、どうにもならない事も多かった時代です。

今の時代はどうにかなる事の方が多くなっていると思いますが、どうにもならない事はなくなりません。

こういう時こそ一人一人が知恵を振り絞り、人間力を発揮しましょう。

ピンチはチャンスなり。 創意工夫。 毎日朝日を浴びて頭も心もフレキシブルに。

感染予防を意識しながら、柔軟に時事を吸収して生活していきましょう。

 

なんくるないさー!

 

あぁ…当選していたオリンピックの観戦チケット。。。

 

今年もあとわずか。

長らくブログアップが空いてしまいました。

皆さまはこの一年、いかがお過ごされましたでしょうか。

「たかが一年。されど一年。」と申しますが一年前の自身と今の自身を比べると‥失敗して理解できたこともあり、トータルではやはり一年間で成長してるようだ、と少しでも感じられる事でまずまず良しですね。

 

今年もあとわずかですが、来年はここ日本でいよいよオリンピックが開催されます。

近隣の江の島ではセーリング競技が開催されます。今年と一昨年の夏には予行として大会が行われていました。

外国の方が多く来日し、江の島大橋をスケボーや自転車で道路を縦横無尽に行き来していましたので、選手の方も一般の方も色々と注意が必要ですが、賑わうこと間違いなしなので今から楽しみです。

楽しみな2020年も健康第一でお仕事ができるよう、創意工夫で邁進してまいります。

来年も皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

1 / 3 ページ

 

株式会社アーキクルー

お見積りは無料です。お気軽にご相談ください。

TEL 0466-54-2450
※電話受付時間 9:00〜18:00

↑ページトップへ